ARAFES 9.21

落選して会えない辛さ。痛いほど感じたこの約1ヶ月。
思いがけず、21日当日に声をかけていただきアラフェス2日目に参加することができました。
行けなかったお友達の分まで、、、できるかぎり覚えてることをレポしたいと思います。

20日に音漏れに行ってたのでセトリは頭に入ってましたが、実際なかに入ると興奮してしまい(それ以上の緊張)、落ち着かない!
音漏れは本来禁止されています。今回は公園の中であればいていいとスタッフさんが誘導してくれました。みんなシートを敷いて静かに聞いてました。歓声が少しでもあがるとスタッフさんに注意されるで、みんなほんと静か。ただ嵐さんのそばにいたいって気持ちが感じれました。そんな行けなかった方の気持ちを持って参加させていただきました。

お席はメインステの真横。スクリーンはまったく見えません。
でもでも後段の2列目なので凄い近かったです。

セットはアリーナ中央から放射状に花道。クレーンが4台花道にありオレンジのバルーンが5こありました。
始まりの映像は全く見えません(´;ω;`)が、ほかの方のレポを見ると、かわいい女の子の映像でアラフェスの投票から国立に集まるまでが流れていたみたいですね。

そして嵐さん5人の姿(王子様のカッコで超ネクタイと靴がメンバーカラーのアニメ)
嵐「みなさんこんにちはー。アラフェスにようこそ」
A「今回のフェスって今までのコンサートと何が違うんやろ?」
S「なんで関西弁?」
   みたいなやりとりのあと、クレーンが上昇しオレンジ・5色のバルーンが飛ばされ、大きなオレンジのバルーンが破れると、、、嵐さん登場!
私側は潤くんでした。反対側の相葉さんは、、、クレーンが上がらず(!)周りをキョロキョロしてました(笑)

潤くんはほんときれいで顔ちっちゃい。そしてやっぱり色が白かった。

1 Happiness 相葉さんはひとり花道を歩きセンターステで踊ってました。
 のちにニノにこのことをいじられるんです(#^.^#)

2 五里霧
3 CARNIVAL NIGHT
 いつものレスポンスが「FESTIVAL」になっていてFESTIVAL NIGHTでした。

そしていつもの挨拶
潤くんから「オレら5人でお前ら7万人幸せにしてやるよ」にキャー。
ニノの「いらっしゃいませー」相葉さんの「盛り上がってんの?」
智くんの「はあーい。国立祭りフェスティバルでい」
翔さんの「国立ー。調子はどうだ?国立」

4 Love Rainbow
たのしそうでした。←薄い?

5 Step and Go
盛り上がった〜。リクエストした人多かったのかな

先ほどの映像が出て、再度アラフェスの説明
嵐さんたちははける
そとで聞いてたときはMCが多いなあって思ってたんですが、ちょいちょい映像でランキングとかが発表されます。それで外には聞こえなかったんですね。
思えば嵐さん達出ずっぱりだから無理ですよね。

6 ワイルドアットハート
メインステで色とりどりのベスト着てスタンドマイクで

7 Summer Suplash!
「夏はまだまだ終わらないぜ〜」って潤くんが言ってました
みんなで「サマースプラッシュ!」しました。

8 Love Situation
みんなの歓声がすごかった。いつもの分れかたでムービングでバクステへ。
私の方はO・Mで、A・N・Sはがしがし踊ってました。
そして「近づきたい」。会場悲鳴(笑)。ほんとすごかった。

9 ファイトソング
隣の人達はまったく踊らず、手が当たる当たる。踊ってる人少なかったような?

10 Friend ship
ブルーの衣装に相葉さんだけおっきな赤い手袋してました。遅れて出てきたメンバーは両手にしてました。でもなんで手袋?

11 Shake it!
メンバーバックのシェケって、、、。豪華すぎる!
どこ見ていいか困ります(笑)
途中潤くんがメンバーにからみに行くんですけど、ニノとは後ろにくっついて腰を回していました。
翔さんとは背中あわせ?でシェケ
相葉さんとは、、相葉さんの頭を抱き寄せてシェケ
智くんには後ろからガシっと抱きしめてました。智くんの乙女な顔が印象的でした。でも最後にJが冷たく突き放すんです。その時の智くんの切ない顔ったら、、、。
そしてJの上半身がはだけてシェケ!
やっぱりシェケの歓声は凄かったです。


そしてMCへ

一旦終わり。ひさびさのパソは疲れますね。会社員さん改めて尊敬です。